
ロンドンのどこに誰が住んでいるか?

ロンドン生活


London Tube Stats

 

これはロンドンの中に、どんな人たちが住んでいるか?というのを調べるマップ。こうやってみると、だいたい自分の感覚と合っている。やはり日本人はActonやFinchely周辺に住んでいるのだなという印象。

日本語の場合日本人しかいないから分かりやすいけど、French, Spanish, Portuguesなどは、旧植民地の人々(それぞれアフリカ諸国、ラテンアメリカ諸国など)が混じっているから、実際どの国出身の人が住んでいるか?までは分かりにくいかなと思う。

WestminsterやKnightsbridgeなどの超・高級住宅地に中国人・アラブ人が生活しているというのは結構納得。やっぱりこのグループはお金回りがいいのだなという印象。

 

 

ロンドン住むとこ評価 - ロンドンはイギリスにある

 

 

ロンドンの住むとこ評価(2014年版) - ロンドンはイギリスにある