
続・ロンドンラーメン事情

以前ロンドンラーメン事情と題して記事を書いたけれども、その後、2件ラーメン屋に行ったので、その紹介。

 

一件目はおでんBAR・ゆず葉。

f:id:fuyomilk:20130421005810j:plain

ロンドン・SOHOに一点張というラーメン屋があるのだけれども、実はここの2階はおでんBARになっている。今は残念ながら休業中のようだけれども、隠れ家的な雰囲気でなかなかいい店なのだ。で、ここでは、「牛すじラーメン」というのをやっている。 写真があまり美しくないのだけれど…しょうゆ?ベースのスープで、牛すじのだしの味が効いていてほんのり甘みがあるスープ。もちろん、牛すじもトッピングとしてのっているので、牛すじとラーメン、両方食べられてお得な気分。お店には早く復活してもらいたい。

 

三越ラーメンバーは、SHORYUというピカデリーの豚骨ラーメン屋の系列店。

f:id:fuyomilk:20130422125700j:plain

お昼どきに行ったら、ランチセットというのがあったので、ロンドンラーメン(豚骨)とミニチャーシュー丼を注文してみる。

三越ラーメンバーのラーメン濃厚豚骨というふれこみだったので期待していたけど、Bone Daddiesと比べても、スープはかなりあっさりしていて、物足りないと感じた。メニューの写真と比べても、なんだかスープの濃さが全然違うような気もするし…チャーシュー丼はご飯や肉の量に対して、マヨネーズがちょっと多すぎな感じだった。他の味も試してみたい感じはするけど、安くないし、再訪は無いかな。